Japan Expo 2015を訪れる5つの理由

Bonsoir !

ニュースをざっと見ていたら、Japan Expo 2015が7月2日~5日までパリノールのヴィルピントで開催されているという記事が目につきました。昨年は24万人の来場者があり、今年は24.5万人の見込みだそうです。マンガ、アニメ、ビデオゲーム、Jポップ、コスプレイなどの日本のサブカルチャーの人気はすごいですね。Le Figaroで大きくとりあげられているのは、任天堂のMiyamoto Shigeru氏です。昨年は同氏の参加が間際になってキャンセルされましたが、今年はマスタークラスが予定されているそうです。
さて見出しの5つの理由とは:
・ヨーロッパで最大のショーである
・コスプレイ: 欧州コスプレイ・チャンピョンシップがある
・Shigeru Miyamotoの特別マスタークラスがある
・ますます没入型になるスタンド(immersifという形容詞の意味は難しい)
・Japan Expoはマンガだけではない。
Miyamoto氏のビデオがありましたので見ましたが、西洋人に囲まれると小柄に見えますが、山椒は小粒でもぴりりと辛いという
感じですね。

Le Figraoの記事からです。

http://www.lefigaro.fr/bd/2015/07/01/03014-20150701ARTFIG00247-japan-expo-2015-cinq-raisons-de-s-y-rendre.php

A demain !


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

petitcedre

Author:petitcedre
フランス語サークル、パルレーを主催しています。
フランスとフランス語に興味のある方なら、どなたでも大歓迎です。
写真はヌメアのCroix-Rougeでのフランス語講座の光景です。



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター