Uber対するタクシー業者のスト

Bonjour !

1日に1記事にするつもりでしたが、Webラジオを聞いていると、Uberというタクシー配車サービスが大きな問題になっているようなので、これについて取り上げます。タクシーはあまり乗らないので、このUberというサービス、使ったことがないのですが、日本にも昨年上陸したようで、カリフォルニアの企業です。
このUberに対しての怒りを表明するために、木曜日にパリのタクシー運転手が大規模なストを展開するそうです。パリだけではなく、フランスの大都市でもストが起きているみたいです。詳細はまだこれから読みます。フランスは本当にストが多いですが、タクシーがストになると困る旅行者も多いでしょうね。これから旅行される方は、タクシーのストにご注意ください。

http://www.metronews.fr/paris/manifestation-de-taxis-jeudi-a-paris-nos-conseils-pour-eviter-les-bouchons/mofx!pSfxsLegV4Nbk/

A demain !
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

petitcedre

Author:petitcedre
フランス語サークル、パルレーを主催しています。
フランスとフランス語に興味のある方なら、どなたでも大歓迎です。
写真はヌメアのCroix-Rougeでのフランス語講座の光景です。



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター