ポール・マッカートニー、マルセイユのヴェロドロームで熱演

Bonjour !

Webラジオを聞いていたら、ボール・マッカートニーのマルセイユでのコンサートのニュースがありました。
5日金曜の夜、4万人の観客の前で3時間にわたって熱演したそうです。72才、ロック史上の伝説的な人物となりましたね。
ビデオの最後に、フランス語を話しています。何と言ったかお分かりになりましたでしょうか?
この歌の題名、ビートルズ・ファンじゃないので分かりませんが、hold me love meという繰り返しをヒントに調べたら、Eight days a weekという曲名でした。繰り返しが多く、リズムも単調なので、観客と一緒に歌うにはいい曲ですね。

http://www.dailymotion.com/video/x2sumkh_paul-mccartney-une-legende-du-rock-au-velodrome-de-marseille_music

http://www.rtl.fr/culture/arts-spectacles/paul-mccartney-a-enflamme-le-velodrome-une-semaine-avant-le-stade-de-france-7778623282

https://www.youtube.com/watch?v=ZwgHIYtt2gU

Bon dimanche !

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

petitcedre

Author:petitcedre
フランス語サークル、パルレーを主催しています。
フランスとフランス語に興味のある方なら、どなたでも大歓迎です。
写真はヌメアのCroix-Rougeでのフランス語講座の光景です。



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター