FC2ブログ

タイタニックの仏語シナリオ

Bonjour !

最近、文書の整理をしていまして、フランス語の文書もずいぶん処理しました。
紙の文書はかさばるし、キンドルに入れておけば場所を取らないので。

その文書の一つに、映画「タイタニック」の仏語シナリオがありました。
映画「タイタニック』(原題:Titanic)は、ジェームズ・キャメロン監督・脚本による1997年のアメリカ映画で、主演はレオナルド・ディカプリオとケイト・ウィンスレットでした。だから、原語は英語ですね。
A4で117ページ、昔はこういうシナリオをきちんと読んで、映画を見ながら勉強したものですが、最近はそういう方法は少し疲れるようになり、やめました。視力と座力の衰えを感じます。少し読み返すと、以前よりスラスラ理解できるから、仏語の読解力が多少はレベルアップしているのを感じます。ということで、このシナリオも役目終わりで、資源回収行き。
下記のファンサイトにシナリオがあるので、必要になったらここを見ることにします。

https://rosedoson.skyrock.com/761566526-la-senario.html

A la prochaine !
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

petitcedre

Author:petitcedre
フランス語サークル、パルレーを主催しています。
フランスとフランス語に興味のある方なら、どなたでも大歓迎です。
写真はヌメアのCroix-Rougeでのフランス語講座の光景です。



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター