Twitterも試しています

こんにちは
Twitterを始めたのは、もともと懸賞に応募するためでした。それで何回か応募して、その後は長いこと放置。今年になって、また別のきっかけで再開しました。他の日本人のTwitterと違うのは、フランス語でツィートを書き始めたこと。まあ仏作文みたいなもんです。毎日、仏作文をしようと決心したものの、毎日続けるというのは、やはり難しい。フランス語なのでフォロワーも微々たる数で、最初は自分のために書いていましたが、最近はフォロワーというのは、どうしたら増えるのだろうか、と考えたりします。多くの人々に見てもうほどの情報でもないし、まあ少なくていいか、くらいで続けています。去年の11月に始めた人が、もうフォロワーが何千人もいたりすると、どうしたらそんなに増えるの?と不思議です。中身が充実して、情報量が多いことは確かなんですが。あと気づいたのは、ツィート数の40倍は、いいね、をしていることです。つまり、1日に1ツィートを書くと、いいねを40回している割合です。試しに、いいねを何回かしてみたら、いいねを返してくれるんですね。Twitterも多少はギブアンドテイクなのかと納得。ブログやFacebookと連携させたら、もう少しフォロワーが増えるのでしょうけど。連携していませんので、このブログを読まれた方、Twitterで私を見つけてくださいね。

ではまた
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

petitcedre

Author:petitcedre
フランス語サークル、パルレーを主催しています。
フランスとフランス語に興味のある方なら、どなたでも大歓迎です。
写真はヌメアのCroix-Rougeでのフランス語講座の光景です。



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター