テレビでモン・サンミッシェルの番組を見ました

Bonjour !

昨夜はテレビで「あなたの知らない祈りの聖地モン・サンミッシェル」を見ました。モン・サンミッシェルは日本人がだいたい行く観光地で、フランスのツアーには必ずといっていいほど含まれています。一度行った人が、このモン・サンミッシェルのないツアーを選ぼうとして困ってしまうほどですね。シーズンに行くと、通路がものすごい観光客のようで、疲れてしまいそうです。フランスは他にもいい観光地が、たくさんあるのに、この人気は本当に不思議です。
この「モン・サン=ミシェル」そっくりの場所がイギリス南西部のコーンウォール地方にある「セント・マイケルズ・マウント」です。鉄道でペンザンスで降り、バスで10分ぐらいのMarazionという村で下車、そこからフェリーに乗っていくそうです。

番組途中でかかってきた音楽がとても軽快なテンポで歌いやすそうだったので、次はこの歌にしようと、歌詞の断片を聞き取って書き留めました。後で、インターネットで調べると、ダニエル・ビダルの「虹とうたおう」という曲で、ダニエル・ビダル作詞、服部克久作曲でした。

A demain !
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

petitcedre

Author:petitcedre
フランス語サークル、パルレーを主催しています。
フランスとフランス語に興味のある方なら、どなたでも大歓迎です。
写真はヌメアのCroix-Rougeでのフランス語講座の光景です。



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター