動詞の活用を調べるのに欠かせないBescherelle

Bonjour !

フランス語の学習に欠かせないものは辞書ともう一つあります。
それは動詞の活用を一覧にしている本、Bescherelleです。
どうしても紙の本がいいという方には下記の本をおすすめします。
コンパクトでじょうぶで、赤い表紙の本で、1500円前後です。
ペーパーバック版がこの半額程度ですが、やはり丈夫さは大事です。

Bescherelle: La Conjugaison Pour Tous

このBescherelleもタブレットやスマホのアプリが480円でありますから、やはり7インチ以下のタブレットにこのアプリを入れておくのがいいです。辞書もBescherelleも1つに収まり、そのうえ電子書籍も何冊でも入れておけるとは素晴らしいですね。ただ、本を読みながら、これらのアプリを使うには、ウィンドウを複数使用できるマルチウィンドウがいいですね。それと、いまのタブレットで面倒なのは、バッテリの持続時間がせいぜい10時間少々だということです。使用時間が長いときは、毎日あるいは2日に1回は充電する必要があるので、せめて1週間に1回くらいになればいいなと思います。電子辞書はその点、単4が2個で数ケ月は持ちます。

ではまた明日! A demain !
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

petitcedre

Author:petitcedre
フランス語サークル、パルレーを主催しています。
フランスとフランス語に興味のある方なら、どなたでも大歓迎です。
写真はヌメアのCroix-Rougeでのフランス語講座の光景です。



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター