週末はローマで(Week-end à Rome )

Bonjour !

9月も今日で終わり、今月はいろいろと雑事に追われてあまり書けませんでした。
分類していないため、過去の記事が見にくいので、音楽のカテゴリを作りました。少しずつ分類していきたいと考えています。

今日は音楽で、Eienne Dahoの「週末はローマで(Week-end à Rome )」です。
エティエンヌ・ダオー は、アルジェリア・生まれのフランス歌手、今年60才です。この曲は1984年のリリースですから、まだ若い頃の曲ですね。この歌手の曲を初めて聞いたのは、「ブーメランのように(Comme un boomerang)」という曲でした(2001)。これはオリジナルは Serge Gainsbourgが1975年に作詞・作曲したものですが、オリジナルは聞いたことがありません。この「ブーメランのように」は、Daniという歌手とのデュエットなのですが、この人の声だけ聞いて男性だとばかり思ってましたが、実はあっと驚きの女性でした。


Etienne Dahoの「週末はローマで(Week-end à Rome )」」

https://www.youtube.com/watch?v=7t_D1rXpw40

Dani & Etienne Daho 「ブーメランのように(Comme un boomerang)」

https://www.youtube.com/watch?v=SvhopsUrzlw

Bon week-end !



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

petitcedre

Author:petitcedre
フランス語サークル、パルレーを主催しています。
フランスとフランス語に興味のある方なら、どなたでも大歓迎です。
写真はヌメアのCroix-Rougeでのフランス語講座の光景です。



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター