本"Eclipses japonaises" Éric Faye

Bonjour !

フランス人作家Eric Fayeが書いた日本についての本"Eclipses japonaises" の紹介です。
   2016年8月18日出版
   出版社: Seuil
225 ページ
   価格 18ユーロ
   キンドル版 12.99ユーロ
Éric Faye氏は2010年の"Nagasaki"で Grand prix du roman de l'Académie françaiseという賞を受賞しています。

タイトルは日本語に訳すると「日本人の失踪」という意味になりますか。でも、よく考えたら、この意味だとEclipses des Japonais となるはずですから、もう少し再考の余地ありです。やはり、形容詞として「日本の失踪」になるかな...
要約は、本をまだ読んでないのですが、北朝鮮によって次々と誘拐され、行方不明となった日本人について書かれているようです。
手に入って読むことができたら、また内容を紹介します。


http://www.deslivresetmoi.fr/eclipses-japonaises-eric-faye/

A la prochaine !

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

petitcedre

Author:petitcedre
フランス語サークル、パルレーを主催しています。
フランスとフランス語に興味のある方なら、どなたでも大歓迎です。
写真はヌメアのCroix-Rougeでのフランス語講座の光景です。



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター