ムーラン・ルージュの舞台裏に潜入

Bonjour !

また台風が近づき、1日雨模様の暗いお天気でした。
今日は華やかな写真がぱっと目に入りましたので見たら、ロートレックの絵で有名なパリのムーラン・ルージュの特集記事でした。
フランス旅行というと、セーヌ川のディナー・クルーズか、このムーラン・ルージュでのディナーショーか、あるいは両方を楽しんで終わりという人もなかにはいそうなほど有名な観光スポットです。
そのムーラン・ルージュのダンサーと楽屋裏のお話です。見るだけでもとても綺麗です。中ほど、四匹のニシキヘビがいる水槽中にもくって、そこから脱出するというショーもありますが、これはハラハラするでしょうね。
衣装についても、いろいろ詳しく説明されたビデオがあります。
このディナーショー、つい料金を調べてしまいました。日本からも予約できるようです。

詳しくはLe Parisienの記事を

http://atelier.leparisien.fr/sites/laparisienne/plongee-au-moulin-rouge/


ムーランルージュ公式日本語サイト

http://moulin-rouge-japon.com/index.html

Bon dimanche !
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

petitcedre

Author:petitcedre
フランス語サークル、パルレーを主催しています。
フランスとフランス語に興味のある方なら、どなたでも大歓迎です。
写真はヌメアのCroix-Rougeでのフランス語講座の光景です。



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター