Kindle Unlimited (980円/月で読み放題)サービス開始

Bonjour !

アマゾンのすごいサービスが開始しました。
Kindle Unlimitedサービス、つまり980円/月でこのサービス対象の電子書籍が読み放題というもの。
対象となる電子書籍は、国内が12万冊、洋書が120万冊だそうです。無料のお試しもあり、 「30日間の無料体験を始める」というページから登録すると1月間だけ、このサービスを無料で試すことができます。一度に保存できる本は10冊ですので、1月で読める本というのは限られてきます。早速、どんなものがあるか見てみました。特に、ここではフランス語の本になりますが。アマゾンのキンドルストアに行き、左上すみにあるカテゴリでKindle Unlimited、読み放題対象のタイトルをクリックすると、対象の本だけが表示されます。さらに、フランス語と入力し、フランス語の本だけに絞ります。対象の本には、kindleunlimitedというロゴがついてますので、よく分かります。分野別に冊数が表示されているので、それを合計すると、フランス語の本は48009冊ありました。お料理の本とかいいかなと思いましたが、白黒のペーパーホワイトではカラー表示されませんから、別のKindle端末が必要になります。
ともかく、すごいサービスが始まったものです。気になるのは、印税が支払われる仕組みです。膨大な時間を費やして本を著作する人々に不利にならなければいいのですが。もう、すでにマーケットプレイスやその他のオンライン書店で、古本が何度もリサイクルされ、印税収入が得られないという現象は起きていますけどね。

A la prochaine !
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

petitcedre

Author:petitcedre
フランス語サークル、パルレーを主催しています。
フランスとフランス語に興味のある方なら、どなたでも大歓迎です。
写真はヌメアのCroix-Rougeでのフランス語講座の光景です。



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター