キリチーズのベル社がPom'PotesのMOMグループを吸収合併

Bonjour !

キリチーズ、日本でもお馴染みですね。
あのキリチーズを製造しているベル社がMOMグループの株式を65%取得し、吸収合併の交渉を進めているというニュースです。このMOMグループはPom'Potesというデザート製品が有名て゛、リンゴをベースにしたコンポートやゼリーのようです。キリチーズ、la Vache qui ritと書きますが、笑う牝牛という意味で、チーズのイヤリングをつけた赤い牛が口を大きく開けて笑っているのがトレードマークです。右側のPom'Potesというのは、リンゴのデザートみたいですが、これは食べたことがありません。リンゴの友だちという意味ですね。このチーズとデザートの会社が合併して、健全なスナック« snacking sain »のNo.1を目指すそうで、たとえば新しくデザートチーズが製造されるかもしれません。日本でもQBBからデザートチーズが何種類か発売されてますが。
キリチーズは世界中で販売されていますが、なかでもアフリカ諸国でよく売れているとか。冷蔵庫なしで12カ月保存がきくからだと書かれてありますが、これは初耳でした。本当にこんなに保存がきくのでしょうか、ちょっと疑問ですが。

詳しくはLe Parisienの記事を

http://www.leparisien.fr/economie/ce-sera-fromage-et-dessert-un-groupe-au-bel-appetit-02-08-2016-6009949.php

A la prochaine !
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

petitcedre

Author:petitcedre
フランス語サークル、パルレーを主催しています。
フランスとフランス語に興味のある方なら、どなたでも大歓迎です。
写真はヌメアのCroix-Rougeでのフランス語講座の光景です。



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター