今度はニースでテロ?

Bonjour !

昨日はフランスの革命記念日で各地でいろいろなイベントがありました。
南仏ニースでもそのイベントの花火が打ち上げられ、花火の見物客の中に大型トラックが突っ込み、少なくとも73人が死亡、多数の負傷者が出たもようです。場所は有名なプロムナードデザングレです。現地では真夜中、日本時間では早朝の事件なので、詳しいことはまだ分かっていません。パリのバタクランでの攻撃が昨年11月13日、ベルギーのブリュッセル空港での攻撃が3月22日、つい最近ではバングラデッシュでの事件もありますが、暗い世相となりました。この一連の攻撃の背後にある理由は何なのか、そのへんが重要です。

とりあえず、Le Figaroの記事を
ローカル紙のニースマタンの記者が現場近くで目撃したそうで、発生当時の様子を語っています。

http://www.lefigaro.fr/actualite-france/2016/07/14/01016-20160714LIVWWW00269-attentat-nice-promenade-des-anglais.php

Bon week-end !
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

petitcedre

Author:petitcedre
フランス語サークル、パルレーを主催しています。
フランスとフランス語に興味のある方なら、どなたでも大歓迎です。
写真はヌメアのCroix-Rougeでのフランス語講座の光景です。



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター