パリはリヨン駅の駅弁売店

Bonjour !

ブログを書くのは久しぶりです。

今日の話題はかなり時期遅れとなった、パリはリヨン駅の駅弁売店です。

JR東日本とグループ会社の日本レストランエンタプライズは、2016年4月20日(水)、フランス国鉄のパリ・リヨン駅構内に期間限定で出店している駅弁販売店「駅弁 EKIBEN」を出しましたが、当初は3月1日(火)から4月30日(土)までだったのに、好評により期間を5月26日まで延長したそうです。ということで、この駅弁店はもう閉店していますが、なかなか面白い試みです。
パリに旅行中など和食が食べたくなったときに、リヨン駅までこの弁当を買いに行けば、とても便利です。お値段のほうもリーズナブルで、おにぎり弁当が8ユーロです。そのうち、また再開されるかもしれません。

この記事をフランス語で読んでみましょう。

http://www.lesbonsplansdenaima.fr/archive/2016/03/02/bento-paris-gare-de-lyon-ekiben.html

A la prochaine !

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

petitcedre

Author:petitcedre
フランス語サークル、パルレーを主催しています。
フランスとフランス語に興味のある方なら、どなたでも大歓迎です。
写真はヌメアのCroix-Rougeでのフランス語講座の光景です。



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター