モンサンミッシェルそっくりのセント・マィケルズ・マウント

Bonjour !

今年の7月2日に開幕するツールドフランスは、モンサンミッシェルがスタート地点です。
日本の観光客に人気のあるこのモンサンミッシェル、前に紹介したことがありますが、そのそっくりさんが
英国のコーンウォール州の沖合いにあります。セント・マイケルズ・マウント、これが25日のTF1で取り上げられていました。
夜明けに撮影されたこのビデオ、遠くから見るとモンサンミッシェルそっくりですが、細部を比べると微妙に違っています。
潮が満ちるとこの小さい岬は完全に陸から切り離され、ボートでしか行けなくなります。12世代にわたって同じ家系に所有されてきたこのシャトー、その歴史はノルマン人による英国征服の頃にさかのぼり、その頃にはこの城はすでにフランスのモンサンミッシェルからきた修道僧たちが占拠していたそうです。その後、いろいろな変遷を経て現在に至っています。内部も少し紹介されています。

TF1 JT20hから
http://lci.tf1.fr/jt-20h/videos/2016/le-saint-michael-s-mount-le-jumeau-anglais-du-mont-saint-michel-8736295.html

A demain !

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

petitcedre

Author:petitcedre
フランス語サークル、パルレーを主催しています。
フランスとフランス語に興味のある方なら、どなたでも大歓迎です。
写真はヌメアのCroix-Rougeでのフランス語講座の光景です。



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター