Les PacomシリーズとCDを借りました

Bonjour !

今日はサークルの日でした。
会員さんがフランス語の本とCDを持参してくださったので、貸してもらいました。
簡単に紹介いたします。

本は、Les PACOMシリーズという面白そうなイラスト入りの40ページくらいの本で、8-12才向けと書いていますが、なかなか難しそうです。
作者は、lou & perigotという名前です。
ネット上にはほとんど情報がなく、どういう本なのか読んでからまた書くことにします。

CDは次のとおりです。
・Marie France 日本デビュー・アルバム
Last Call 1997
アルジェリア・オラン出身の歌手、役者だそうですが、まったく知りませんでした。
・ZAZ モンマルトルからのラブレター
これはラジオのフランス語のテーマ音楽、
Éblouie par la nuitでおなじみですね。
・Barbara Gauguin 2枚セット
Mogador 90
フランス語版なので、よく読んでからにします。
・Chanson Golden Select Vol.15
有名なシャンソン歌手の歌14曲入りです。
昨年亡くなられたイベット・ジローさんの「あじさい娘」 が入っています。この人の「Le Pont Mirabeau」があるかなと思ったのですが、残念ながらありません。
サークルは連休中はお休みで、次回は5月12日(火)です。

ではまた明日! A demain !


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

petitcedre

Author:petitcedre
フランス語サークル、パルレーを主催しています。
フランスとフランス語に興味のある方なら、どなたでも大歓迎です。
写真はヌメアのCroix-Rougeでのフランス語講座の光景です。



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター