3月の第3回めのサークルのお知らせ

Bonjour !

3月の第3回めのサークルは、3月15日火曜の10時からです。
内容は、マルティーヌの絵本の残りと、新しい歌で「つむじ風Le tourbillon」です。
それと時間があれば、簡単な会話をする予定です。

Le tourbillonは、代名動詞が頻繁に出てきて、この使い方のいい練習になります。
代名動詞の複合過去は難しいのですが、この歌では何回も出てきますので、歌を聴いていると自然におぼえます。

Le tourbillon par Jeanne Moreau  ギター伴奏で

https://www.youtube.com/watch?v=zqwLx0DG7qQ

Le tourbillon par Vanessa Paradis  ピアノ伴奏で

https://www.youtube.com/watch?v=tpgMXKwOA1c

いつものように初めての方の見学も大歓迎です。
皆さまのご参加をお待ちしております。

火曜また平日はご都合がつかないという方には、土曜の午後にサークル開催することもできます。
2名以上いれば可能ですので、お問い合わせください。

Bon dimanche ! 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

petitcedre

Author:petitcedre
フランス語サークル、パルレーを主催しています。
フランスとフランス語に興味のある方なら、どなたでも大歓迎です。
写真はヌメアのCroix-Rougeでのフランス語講座の光景です。



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター