モーリス・アンドレのLP

Bonjour !

ひさしぶりのブログです。

今日は家の本棚の片隅に眠っているLPレコードについてです。

全部で11枚、プレーヤーがないので聞いたことはないのですが、その中にフランスのトランペットの神様と呼ばれているトランペット奏者のLPがありました。その名はモーリス・アンドレ(Maurice André, 1933年5月21日 - 2012年2月25日)、ネットでどんな演奏なのか聞いてみました。

Youtubeのハイドンのトランペット協奏曲

https://www.youtube.com/watch?v=RLDF8OeD-hc

クラッシックはあまり聞かないので、このトランペット協奏曲は初めて聞きました。


トランペットと言うと、高校時代に昼休みに放送部がかけてくれた曲を覚えています。

ニニ・ロッソの「夜空のトランペット(Il silenzio)」です。

途中でイタリア語のセリフが入ります。

Buona notte amore,
ti rivedrò nei miei sogni.
Buona notte,
buona notte a te che sei lontano.

https://www.youtube.com/watch?v=uIiEMPbaokM

これはイタリアのトランペット奏者、フランス語とは少しそれてしまいました。

Bon week-end !




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

petitcedre

Author:petitcedre
フランス語サークル、パルレーを主催しています。
フランスとフランス語に興味のある方なら、どなたでも大歓迎です。
写真はヌメアのCroix-Rougeでのフランス語講座の光景です。



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター