クリスマスの贈物の転売

Bonsoir !

38年ぶりに満月のクリスマスだそうです。

フランスでは早くもクリスマスにもらった贈物がネットで転売され始めたというニュースが。
贈物の包装を開けるやいなや、またブッシュドノエルが胃の中で消化されていないうちに、この転売が始まるそうです。
転売されるのは、ネットのeBayやLe Bon coinといったサイトです。10人のうち6人までが贈物を転売することに罪悪感をもたないという調査結果もあり、出品される贈物の数も昨年に比べて2倍になっているとか。
まだクリスマスも終わっていないのに、贈物を売り急ぐという現象の背景には、スマホの普及も一役買っているようです。
日本でも似たような転売があるのでしょうか。

詳しくはL'expressの記事を

http://lentreprise.lexpress.fr/actualites/1/actualites/a-vos-marques-prets-cliquez-la-revente-des-cadeaux-de-noel-a-deja-commence_1748803.html

A demain !
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

petitcedre

Author:petitcedre
フランス語サークル、パルレーを主催しています。
フランスとフランス語に興味のある方なら、どなたでも大歓迎です。
写真はヌメアのCroix-Rougeでのフランス語講座の光景です。



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター