パリで複数同時テロ、非常事態に

Bonjour !

Webラジオをかけたら、このパリの複数同時テロのニュースばかりです。金曜夜、パリの少なくとも7カ所で同時テロ攻撃がありました。最も被害が大きい11区のウ゛ォルテール通り50のバタクラン(定員1500人)では21h45頃、アメリカのロック・バンドEagles Of Death Metalのコンサートのまっ最中、満席のコンサート会場の中に、3人の男が乱入し、カラシニコフ銃を観客に向けて乱射し始め、15分ほども乱射し続けたということです。3人のテロリストは死亡したということです。これ以外にサッカーの独仏試合が行われていたスタッド・ド・フランス、Rue de Bichet、Rue de Charonne、Beaumarche、Rue Faidherbeで、10区と11区です。この地区を通るメトロは3, 5, 8, 9, 11の各線、またバスにも運行の障害が起きています。負傷者の数は、死者120名以上、負傷者はそれ以上でしょうか、この数はまだ未確定です。サッカーの独仏戦を観戦していたオランド大統領は市内に戻り、国家非常事態を宣言しました。パリを訪問中の観光客は、ホテルに足どめされ、外に出れない状況なのでしょうか。スリでは有名ながら、凶悪犯罪はなく治安がそれほど悪くなかったパリも、あいつぐテロ攻撃で、治安面で安心できない都市となってしまいました。引き続き、ニュースを聞くことにします。

詳しくはLe Parisienの記事を

http://www.leparisien.fr/

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

petitcedre

Author:petitcedre
フランス語サークル、パルレーを主催しています。
フランスとフランス語に興味のある方なら、どなたでも大歓迎です。
写真はヌメアのCroix-Rougeでのフランス語講座の光景です。



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター