奇跡のエッセンシャル・オイル--ティー・ツリー

Bonjour !

フランス語からややズレますが、このティー・ツリーというアロマ・オイルはすごい効能があります。数年前から、足にタコができて、歩くのが痛くて、ずっと悩まされていましたが、このティー・ツリーの効能を知ってから、ネットで買い、それを気長に毎日つけていたら、半年くらいでやっと完治しました。それからタコができなくなり、足の痛みから解放され、歩くときに痛みがなくなりました。
昨日は、庭の垣根の剪定したときに、細かい枝が指にささっていたのか、指先が化膿し、赤く腫れてきたのですが、化膿した部分をつぶし、その後にこのティー・ツリーを何回かぬっていますが、これも痛みが消えてきましたので、治りそうです。他にも粘膜のタダレ、喉の痛み、真菌症など、細菌やウィルスに対する殺菌力があるようです。内服するときは、そのままではなく、何倍かに薄めますので注意が必要です。また皮膚の敏感な部分には、原液をそのままつけないことです。アロマ・オイルに入っている注意書きをよく読むことが大事です。フランスは、アロマテラピーやホメオパシーもかなり普及していまして、アロマ・オイルは日本よりは安く買えます。フランス語の勉強のために、ティー・ツリーについて書かれたフランス語のサイトをあげておきます。

l’huile essentielle  エッセンシャル・オイル
arbre à thé   ティー・ツリー

http://www.medisite.fr/aromatherapie-arbre-a-the-une-huile-essentielle-miraculeuse.457325.89.html

Bon week-end !
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

petitcedre

Author:petitcedre
フランス語サークル、パルレーを主催しています。
フランスとフランス語に興味のある方なら、どなたでも大歓迎です。
写真はヌメアのCroix-Rougeでのフランス語講座の光景です。



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター