Coeur de Pirateのミストラル・ガニャンMistral Gagnant

Bonsoir !

このMistral Gagnantという曲は、もともは1986年にRouneauが歌ったものですが、この歌をケベック出身のCoeur de Pirateという若い歌手が歌っているのを聞いて初めて知りました。何となく物悲しさというかメランコリックな雰囲気が漂います。Mistral Gagnantというのは、ひと昔前にあったキャンデーだということです。子供の頃に食べたこのキャンディーを懐かしく思い出している歌ですが、歌詞はなかなか難しいです。
Coeur de Pirateは26才、Golden babyという曲もヒットしましたが、この曲だけを聞いていると、若くて可愛い歌手で、体にタツゥーをいっぱいしていて、ミーハー歌手だなと思いましたが、このMistral Gagnantを聞いてから、イメージが変わりました。他にOublie-moiという曲もなかなかいいです。

Mistral Gagnant

https://www.youtube.com/watch?v=iRGGTaAhexc

Golden Baby

https://www.youtube.com/watch?v=8GHHhio7f2c

Oublie-moi

https://www.youtube.com/watch?v=J3_QrY1D6xQ

A demain !
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

petitcedre

Author:petitcedre
フランス語サークル、パルレーを主催しています。
フランスとフランス語に興味のある方なら、どなたでも大歓迎です。
写真はヌメアのCroix-Rougeでのフランス語講座の光景です。



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター