ボーフォールの自販機

Bonjour !

前のボーフォールのビデオに出てきた自販機、どこに設置されているのか調べてみました。日本にはたぶんないですよね。
場所は、Beaufort-sur-Doronの乳製品コープのふもとで、25に仕切られた二重ガラスの箱に500gと1Kgのボーフォールが入っています。確かに25に仕切られていますが、番号のふり方が面白いというか、10から始まり、25がないですね。これは主として観光客向けで、コープの店が閉まった後も24時間いつでもチーズを買えるように、コープが設置したそうです。この製品はアルザスの会社「Filbing distribution」が製造したもので、果物と野菜、卵、肉、パン、海産物に続いて、このチーズの自販機が最新だそうです。値段は書かれてないですね。前のビデオでは1Kgが17ユーロと書いてましたから2500円くらいですか。やはり安いですね。

詳しくはledauphine.comの記事を

http://www.ledauphine.com/savoie/2013/10/22/apres-le-lait-et-le-pain-du-beaufort-est-en-vente-dans-un-distributeur

Bon dimanche !
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

petitcedre

Author:petitcedre
フランス語サークル、パルレーを主催しています。
フランスとフランス語に興味のある方なら、どなたでも大歓迎です。
写真はヌメアのCroix-Rougeでのフランス語講座の光景です。



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター