歌手Kendji Giracのコンサートでファン39人が熱中症に

Bonjour !

このKendji Giracさん、フランスでいま大人気のようです。最初にケンジという名前を聞いたときは、日系人なのかなと思いましたが、日本人とはまったく関係なく、その歌はスペイン系のリズムです。Youtubeで見ると、その再生回数はものすごい数値です。1996年生まれ、2014年9月に最初のアルバムを出し、まるで彗星のごとく現れたスターです。そのKendjiがVienne県で開いたコンサートに大勢のファンが開場前からつめかけ、何時間も待ったために、39人が熱中症で救急車で運ばれたというニュースです。木曜の午後、気温は39度近くまで上がり、7400人の観客がぎゅうぎゅう詰めでいたのですから、その熱気はすごいものだったのでしょう。
このKendjiの歌、Youtubeにたくさんありますので、ご興味のある方は聴いてみてください。私はちょっと世代の差を感じてしまいます。

詳細はledauphine.comの記事から

http://www.ledauphine.com/isere-nord/2015/08/07/39-fans-de-kendji-pris-en-charge-par-les-secours

Bon dimanche !
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

petitcedre

Author:petitcedre
フランス語サークル、パルレーを主催しています。
フランスとフランス語に興味のある方なら、どなたでも大歓迎です。
写真はヌメアのCroix-Rougeでのフランス語講座の光景です。



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター