一般市民の情報サイトAGORAVOX--音声読上げつき

Bonjour !

このAGORAVOXというのは、一般市民がボランティアで情報を提供しているサイトです。アゴラとボックスはギリシア語でそれぞれ広場と声を意味しますから、一般市民が集まる広場の声という意味ですね。ここの記事の特徴は、ReadSpeakerというソフトによる音声読上げの機能があることです。記事を読んでくれるのですが、やはりどこか人工的な声です。もちろん、発音の仕方などは正確ですので、ないよりは助かりますね。今日は日本の4つの大企業についての記事がグラフ付きでありましたので、それを紹介します。この記事で、このフランス語の音声読上げをぜひお聞きください。
聞くためには、スピーカーの絵の右にあるEcouter(聞く)の右横の三角印をクリックします。

http://www.agoravox.fr/actualites/international/article/ce-que-les-firmes-zombies-disent-170113

A demain !
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

petitcedre

Author:petitcedre
フランス語サークル、パルレーを主催しています。
フランスとフランス語に興味のある方なら、どなたでも大歓迎です。
写真はヌメアのCroix-Rougeでのフランス語講座の光景です。



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター