TF1に新アナウンサーがデビュー

Bonsoir !

7月17日のTF1のJT20Hに新しいアナウンサーがデビューしました。
この番組を見始めて以来ずっとお馴染みだったClaire ChazalさんはTF1の看板マダムでしたが、そろそろ引退がささやかれています。その代わりに登場したのが20才若いAudrey Crespo-Maraさんで、真っ赤な洋服です。初めてでやや緊張ぎみなのでしょうか。個人的には長いキャリアの持ち主の前のクレールさんのファンでしたので、やや残念です。

http://lci.tf1.fr/jt-we/videos/2015/le-20-heures-du-17-juillet-2015-8634278.html

Bon dimanche !
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

随分ご無沙汰してしまっていたので、いろんな記事を次々見せていただきました。

これは、BSの同時通訳ニュースみたいで(字幕が無いので、内容はおぼつかないですが)、現地のホットな映像なんだと思うとワクワクしました。
最初、おおざっぱに今日のニュースの目次?みたいな感じで紹介があって、順に解説されていってる・・・んですよね?
一つ目は、何か交通トラブルで込み合った駅の様子だったんでしょうか。

20代のアナウンサーさん、確かにお若い感じですね。前任者の方を存じ上げないので、どんな「看板マダム」だったのかなあと想像をふくらませてしまいました。

フランスもそろそろ暑くなってきているのでしょうか・・・セーヌ川沿いの人工砂浜でビーチ気分、というのも楽しそうですね。

テレビCMの方は何とか聞き取れました!リチャード・ギアさんって母語は英語ですよね?いきなり寅さんのBGMで、ビックリしました^^;

他愛ないことしか書けなくてすみません。
フランス語学習は一向進みませんが(汗)、また伺います。

興味深い記事をいつもありがとうございます。


Re: こんばんは

こんにちは、ひさしぶりのコメント、ありがとうございます。

下のほうに各ニュースが文字で要約されていますので、それで内容をつかんで画像で補うといいですね。
この日は新人さんの紹介が目的で中身を見てませんので、その交通トラブルのニュースはまた後ほど見てから、報告しますね。

20才若いですが、20才ではありません。前任者が50代後半、この人が30代後半です。看板マダムは長い経歴の持ち主で、エレガントという形容がぴったりです。TF1 JT Claire Chazalで、過去のニュースビデオが見れますので、ぜひご覧ください。

セーヌ川沿いの人工ビーチ、今年のビーチパラソルは白でした。大雨が降ると砂が流されるのかなとか余計な想像したりしました。

テレビCMですが、リチャード・ギアは米国生まれの65才、母語は英語です。若い頃の映画をいくつか見たことがありますが、最近はすっかりロマンスグレーになりましたね。このCMはシリーズになっていて、他の編もフランス語で話されていて、Attendez!と叫んでいる場面などありますので、Youtubeでご覧ください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

petitcedre

Author:petitcedre
フランス語サークル、パルレーを主催しています。
フランスとフランス語に興味のある方なら、どなたでも大歓迎です。
写真はヌメアのCroix-Rougeでのフランス語講座の光景です。



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター