Skyfallと花火に輝くエッフェル塔

Bonsoir !

絶対に見逃してはならないビデオとなっていたので、つい見てしまいました。7月14日の夜の花火です。
Adeleが歌う「Skyfall」が流れるなか、花火に輝くエッフェル塔です。
きれいですね !

http://www.wat.tv/video/tour-eiffel-illumine-sur-skyfall-7ipsl_2exyh_.html

A demain !
スポンサーサイト

コメント

うわぁ〜〜ッ!!

きれいですね…(^.^)
日本の花火とはだいぶ違って、
それぞれにおもしろいですね…

Skyfall は、英語でしょうか?
辞書を引いても、仏和にも英和にも載っていなくって、、、。

Re: うわぁ〜〜ッ!!

ふーみんさん、コメントありがとうございます。

最後が特にきれいですね。
Skyfallは英語で、007シリーズ23作目の映画のタイトルです。
イギリスで2012年に公開、日本でも2013年に公開されたようで、
この映画の主題歌を歌っているのがイギリスの歌手アデルです。

Skyfallはこの歌の曲名でもありますが、英語にはこういう単語
はなく、skyとfallをつなげたみたいです。
映画をちょっと調べると、Skyfall Lodgeはスコットランドのグレンコー
という町にあるジェームズ・ボンドの生家だそうです。
映画にはイギリスの観光地がいろいろ出てきて、楽しそうです。
アデルの歌う「Skyfall」はYoutubeで聞いてみてくださいね。
歌詞は、英語ではlyricsといいます。
歌詞を調べたいときは、Skyfall lyricsとします。

エッフェル塔の花火にイギリスの歌手という組み合わせが
面白いですね。どうしてフランスの歌手の歌を採用しなかった
のかなどと考えてしまいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

petitcedre

Author:petitcedre
フランス語サークル、パルレーを主催しています。
フランスとフランス語に興味のある方なら、どなたでも大歓迎です。
写真はヌメアのCroix-Rougeでのフランス語講座の光景です。



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター