7月のサークルのお知らせ

Bonjour !

7月のサークルは7日、14日、21日、28日の4回で、次回のサークル活動日は、14日火曜の10時からです。
フランスの革命記念日、そしてニューホライズンズが冥王星に最接近する日です。
   歌は「私の心はバイオリン」と「河は呼んでいる」
   絵本はマルティーヌちゃんです。絵本についてはプリンターをお持ちの方は、下記を印刷してください。
http://www.decitre.fr/media/pdf/feuilletage/9/7/8/2/2/0/3/1/9782203101388.pdf
皆さまのご参加をお待ちしております。

見学(無料)をご希望される方は、コメントに一言書いて頂けましたら、資料のコピーを準備しておきます。
教室はエアコンが設置されていますので涼しいです。駐車場も広いですが、火曜は混みますので奥のほうしか空きがないことが多いので早めにおいでください。火曜日もまだ暑さが続きますので、冷たい飲み物をご持参ください。

A lundi !
スポンサーサイト

コメント

ああ、行きたいけども、、、

こんにちは!
ふーみんです。

7月14日、フランスの革命記念日でしたね…
“パリ祭”って、言うのでしょうか?

ちょうどその日に見学に行けたらいいのだけども、
絵の展覧会に出品したりするので、行くことができません。
ああ、残念!(´・_・`)

あっ、うちに『さくらんぼの季節』の絵本があるのですが、
あの曲は、フランスの革命と関係があるのですか?
フランス語の絵本なので、まったく読めず、
絵を見ながら、曲のメロディーを口ずさむことしかできなくって、、、。

また、いつか、都合のつく日に見学に行きたいです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

Re: ああ、行きたいけども、、、

ふーみんさん、コメントありがとうございます。
お返事はメールで送っておきました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

petitcedre

Author:petitcedre
フランス語サークル、パルレーを主催しています。
フランスとフランス語に興味のある方なら、どなたでも大歓迎です。
写真はヌメアのCroix-Rougeでのフランス語講座の光景です。



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター