スターリングラードの難民キャンプの撤去

Bonsoir !

ずいぶんお休みしてしまいました。
久しぶりにFrance 2のニュースを見てショックです。
カレーのジャングルの撤去に続き、今度はスターリングラードの難民キャンプの撤去です。
まるでロシアのような名前ですが、これはパリの19区のメトロ駅のスターリングラードで、この近くの道路沿いが難民キャンプと
なっています。その数3800人、この難民キャンプの撤去が11月4日開始されました。
パリには美術館やきれいな公園や、美しい観光スポットだけではなく、こんな場所もあったのだという驚きです。
その場所を少し動画で詳しく見てみました。フランスの首都パリにこんな場所があるのですが、東京にも確かありますね。
道路沿いにずらっと並んでいるテント、テント。それまで住んでいた国を逃れて、こんなテントに住んで、いったい誰がこんな難民をつくり出しているのか、そのへんはよく分かりません。

Le campement de Starlingrad

https://www.youtube.com/watch?v=bwYhnslYZok


Bon dimanche !
プロフィール

petitcedre

Author:petitcedre
フランス語サークル、パルレーを主催しています。
フランスとフランス語に興味のある方なら、どなたでも大歓迎です。
写真はヌメアのCroix-Rougeでのフランス語講座の光景です。



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター